今月のカレンダー 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

スポンサーサイト


Thinking power

14日は成人の日、かれこれ3~4年前の出来事ですね
最近、おそらく冷え性と思われる症状が最悪で死体のように冷たい手足のどーも僕ですw

人間の頭は使えば使うほどよくなるっていうのは、科学的にも証明されているらしいので休日の今日も頭を使ってみることにする。
暇だしねw

shibasaki_jp.jpg

僕の中で1番素敵な女性ランキングトップの柴咲コウ様
やばいです!かわいすぎます!
そこで今日のテーマ
一般人の僕が、柴咲コウと付き合うにはどうすればいいか・・・。
これで頭を使ってみようと思います。

有名人と一般人のカップルは、直近で言えば坂下千里子など時々耳に入ってきますが、ほとんどは有名人同士のカップルが多い現状を考えると、目標達成のための1番の近道はまず僕が有名人になることである確率が極めて高い。僕は知っているけど彼女は知らないという悲しい関係をまず終わらせる必要がある。

そこで論点を、どうすれば有名になれるかに変更することにする。
とりあえず、有名という言葉を辞書で引いてみる。
有名[名・形動]
1 名を有すること。
2 世間に名が知られていること。また、そのさま。「―な俳優」
もちろん今回の場合は2番である。

有名人は言い替えれば、普通ではない人
つまり人間という枠組みの正規分布で真ん中からいかにずれることができるかが勝負になってくる
14_1zu2.gif

金持ちだ、かっこいい、かわいい、頭がいい、すごい発見をした、すごい発明をした等々
中心から離れるにはさまざまな方法がある。
実現可能性が1番高いのはどれか考えてみる。
めちゃくちゃかっこいい →生まれつきの要素が大きく実現可能性=0
すごい発見をする     →限りなく実現可能性=0
すごい発明をする     →同上
すごい金持ちになる   →上記2つよりは、確実に実現可能性が高い

ここでまたまた論点を金持ちになるには、どうすればいいかにかわってしまう

つまり、彼女に知ってもらい一方通行の悲しい関係を終わらせるだけでも雲をつかむ様な話
彼女のハートを奪うのは、庭を掘って、石油が出て、石油王になる確率とさして大差ないという事実

そう、人生諦めが肝心!

センター試験がもうすぐですね
僕が受けたときは雪が降っていて大変でした。
頑張ってっていう言葉は、あんまり好きじゃない。
頑張らないでいいから、自分の力は全部出してくるように。

暇さが伝わる駄文を読んでくれてありがとう@w@













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

株朗

Author:株朗
I love myself XD
誹謗中傷大歓迎♪

FC2カウンター
